釜山を喰らう

今更ですが、お正月休暇に韓国・釜山に行ってきました。

当然、ピーチ航空を使いました。

今回のテーマは「冬の釜山を喰らう」でした。

釜山は大きな漁港のある港町の為、海鮮がとにかくウマい!との評判。

 

ずっと食べてみたかった「カンジャンケジャン」です。

生のワタリガニを醤油ベースのたれに漬け込んだ韓国料理です。

濃厚なカニの甘みが絶品でした。これで一人前で約1,500円くらいでした。

 

こちらはヒラメのお造りです。

日本では食べる事はまずありませんが、おいしいお造りでした。

このヒラメのお造りのアラなどの入ったチゲ。

美味しい!!の一言でした。

 

世界にはまだまだ美味しいものがたくさんありますね。