あるとベンリなポーチ

新しい企画の話を頂きました!

さてさて、何をどうするか。。。

「これいい!!」と言って頂けるようなモノを作りたい。

困りますね、こんな時、時間もないので段取りが勝負です。

以前にサンプルで作った大きめポーチ。

実際に出張に行く大きめポーチが欲しかったのですが、細々した文具類を入れるのに作りました。

ヨコ巾30cmxタテ23cm+マチ10cm

なんでも入り、結構ベンリでこれ使えます。

こんな感じで思って頂ける商品作りたいですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ななみ (土曜日, 25 7月 2015 09:25)

    こんにちは。
    リネンの生地に興味を感じる気持ちが強くなってこちらのホームページを見つけました。
    肌が弱くなってからいろいろ悩みも多くなりましたが、楽しく少しずつ改善していこうと思います。
    こんなポーチを作りたいのですが型紙は販売されていますか?
    洋裁が好きなのでひとつひとつリネンの作品を楽しみたいです。

    素敵なお仕事頑張ってください。
    ブログも楽しみにしております。

  • #2

    Faux & Cachet Inc. (土曜日, 25 7月 2015 11:59)

    ななみ様

    コメント頂き、本当に有難うございます!!
    私も敏感肌で困っていますが、天然素材のリネンは使えます。
    ただ、リネンのネップがチクチクする場合がございますので、ネップの少ないリネンから慣れて頂ければと思います。

    ポーチの件、有難うございます!
    残念ながら、型紙は販売しておりませんが、長方形にカットした生地から簡単にお作り頂けます。
    少しお時間頂きますが、ポーチのマチ部分などの作り方もご覧頂けるようにアップさせて頂きます。
    手作りのリネン作品のお話もぜひお聞かせくださいませ。

    嬉しいお言葉まで頂き、有難うございます!
    お客様のお役に立てるHPを目指していきます。
    ご意見、ご感想などお聞かせ頂ければ幸いです。
    今後ともどうぞよろしくお願いします!

    Faux & Cachet Inc.
    ウエムラ